分別されなかった普通ゴミ袋の中身

無駄な思考と日常、厨二か高二病の痛々しい自称屑。

正しいこと言って許されるのは正しいことしてるやつだけ

新人潰しに潰されかけてるすなざめです。

こんばんは

 

新人潰しと言っていますが、注意とかべつに間違ったこと言ってないんですよね。

でも言ってることが間違ってないとしても言い方ってのがありますし、常に人を威圧する理由はないわけです。

そしていくら正しいことを言っていたとしてもその言った行いを等の本人はできているのかと言うところです。

できているならまだしも、できてもいないのに偉そう何言ってるのすごいなと思いますし、熱心に自分の思う言った通りの行動をとった上で起こる結果がクレームなのはもはや才能だなと思います。

この職業向いてないんでしょうね。

何事も才能ですね。世界無慈悲〜

 

あと、新人潰しに限らず「社会人なんだからわかるでしょ」ムーブってバカのすることだと思います。

人間をpケモンだと思っている?

年をとると同時に新しい「社会人の常識」なんて特性獲ませんからね?お前に浴びせたい100万ボルトはいつでも覚えたいですけどね。

わからないならきけって言いますけど、何がわからないかわからないですよね。新社会人やぞ。何も教わらないんですから、教えないなら教えないなりに教科書ぐらい用意しろよ。そうすれば何がわからないかきけますよ。

仕事のマニュアルは配るけど社会人としてのマニュアルは配らない。何故でしょうね。そんなに社会人としての常識を求めるならマニュアルを配る方が効率的ではないかと思うんですが違うんでしょうか?

それか授業の一つに社会学をいれるとか。

あと日本の察しろモーションもうざいですけどね。

じゃあセクハラ発言をされた側の気持ちを察してセクハラ発言をした奴を殺 してたら正義ってことでいいですか?なんて過激派発言しちゃいます><ふえぇ…

 

会社大事に思ってる?ってきかれたんですが、金さえくれればそれなりに思うとしか言えないですね…はいっていいましたけど…すなざめは空気読めるので(雑

会社を大事にしても会社は社員を大事にしてはくれないので、大抵の人会社爆発しろって思ってるイメージです。でもお金がね…貰えなくなるから…会社爆発したら困るんですよね〜あーーー全部金!

1億当たったら自殺したいっすね〜

全部賄える〜借金も返せるし家族にもお金あげれるし葬式代にもなるから最高ですね!1億当たるよう年末買います。

1億でいろいろしたいこと思い浮かぶ人すごいなって思います。それも才能ですよ!生きる才能!!

私は死ぬ才能があるので〜来世は海中の塩分になりたいです。

嘘です生まれ変わらないことを祈ってます。

 

「10年後!植民地日本!!!またみてくれよな!」ってなったらおもしれーなと思ってます。

冗談ですけどね。